2010年09月26日

久しぶりにバンコク その2

今日は競馬開催日。

IMG00047-20100926-1134.jpg競馬場に向かう前に飯を食っておく。
行き先はプラトゥーナムのカオマンガイ屋。
「ピンクのシャツのカオマンガイ屋」と言えばわかる人もいるだろう。
ここのカオマンガイはとにかくうまい。
自分の中では「死ぬ前にもう一度食いたい飯」ベスト10には入る。

腹も満たされたので競馬場へ。
今回はロイヤル・ターフクラブの方。
どうしていつもこっちの開催の方に当たってしまうんだろうか。

以下ダイジェストで。
IMG00048-20100926-1413.jpg・特観席300バーツ
・エアコンが気持ちいい
・馬連、馬単、3連単売ってる
・稼いだるでー
・とはいえ、穴狙いは無謀
・まずは8倍の馬連で勝負してみる
・キターーーーーー
・が、払戻が妙に少ない
・2.5倍にオッズ下がってた
・いくら何でも下がりすぎ
・締め切り3分前で8倍あったのに
・その後もちらほらと的中あるが安い
・結局収支トントンくらいで終了
・負けなかったのでよしとするしかないかなぁ

今回のバンコク訪問では1つ食べたいものがあった。それはプーパッポンカレー。カニを殻ごと炒めて卵でとじるという料理。これがまぁうまいうまい。しかもカレー味だから日本人にとってはご飯が進むことこの上ない。セントラルチットロムといういデパートにあると聞いてやって来たのだが・・・あれ?見当たらん。なんか改装工事中のところがあったけど、そこがレストランだったのかなぁ。
仕方ないのでもう一軒別の店へ行こうとしたら、外はものすごいスコールだった。タイのスコールはすさまじい。とてもじゃないが傘なしで外を歩こうという気にはならない。おとなしくホテルに戻ることにして最寄り駅まで帰ったのだが、そこから徒歩1分のホテルまで戻るのも躊躇するくらいのスコール。しばらく雨宿りしてちょっと弱くなったところを見計らってダッシュしたのだが、それでもびしょ濡れになってしまった。
ラベル:タイ
posted by 穴魔 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あそこのカオマンガイはホントに旨いですよね!!

タイは飯が旨いし安いです。

自分も、五月の後半に行って来ます。

ロイヤルスポーツクラブが開催してるとイイのですが。
Posted by ももいち at 2011年05月04日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

