2013年12月11日

冬のラスベガス その2

朝食は何にしようかとホテル内をうろちょろしていたら、ピザ屋のカウンターにドーナツが並べられていた。
よく見ると、クリスピークリームのドーナツじゃん。
アメリカでは、クリスピークリームのドーナツは本来のお店以外にもいろんなところで売っている。ガソリンスタンドなんかでも売ってたりする。
また、日本ではおやつという印象があるドーナツだが、アメリカではドーナツというのは朝食としてポピュラーなメニューらしい。
今回見かけたピザ屋でも、ドーナツを置いているのは朝の時間帯だけだった。
laslax011.jpgというわけでコーヒーとドーナツで朝食。
考えてみれば、アメリカ人って朝から甘いもの食うの好きだよね。シロップをたっぷりかけたパンケーキとかワッフルとか。
日本でマックグリドルが売られ始めた頃は「何だよこれ」と思ったが、アメリカ人は朝から甘いもの食うんだと思えばまぁ理解できんでもない。

今日はアウトレットモールに行ってみる。
ストリップを走るバスに乗り、ひたすら南下するとアウトレットモールがある。(ストリップの北側にもあるけど)
まぁちょっと様子を見てみよう、くらいな気軽な気持ちでやってきたのだが、気がつけばあっという間に5時間経過。
そして両手には大量の買い物袋が。
アメリカのアウトレットモール危険、超危険。
日本のアウトレットモールよりもはるかに安いのでつい・・・。

夜はラスベガスらしくショーでも見に行くことにした。
ラスベガスには”TIX4TONIGHT"という店があって、当日(一部翌日も)のショーのチケットを安く売っている。ショーによっては半額くらいになることもある。ただ、前売りで完売になってしまうような人気のショーのチケットは当然ここの店には出回らない。とはいえ前売りで完売になるショーなんてほんの一部なので、ほとんどのショーのチケットはここで買える。
なお、TIX4TONIGHTでチケットを買う場合、パスポートの提示が求められるので持参すること。また、ここで買ったチケットは、最終的にはショーが行われるホテル内にある窓口で席番が指定されたチケットと交換する必要がある。

今回見に行ったのはモンテカルロのBLUE MAN GROUP。かつて日本公演を行ったこともある。
内容についてはネタバレになってしまうので書かないが、見ていた私がなぜか突き指をするというアクシデントが発生。
いや、思ったより重いんだよボールが(謎)。
posted by 穴魔 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

