2014年04月15日

ソンクラーンのバンコク その4

なんとか体調も回復したので、今日はパタヤに向かう。
エカマイのバスターミナルへ行き、チケットを購入。
タイのバスはシートも広くて快適・・・と思いきや、案内されたのは一台のワゴン車。
タイではこの乗り合いのワゴン車(ロット トゥー)というのは比較的ポピュラーなのだが、正直あんまり好きではない。
バスに比べれば狭くてくつろげないし、安いわけでもないし。私は遭遇したことはないけど、事故も多いらしいしね。

2時間ほどでパタヤに到着。
宿にチェックインした後、近所を散歩。
ホテルの目の前にバーがあって真っ昼間から飲んでるやつがいるんだが、何しろソンクラーンの期間なので通りを歩く人を見ると水かけてくるのは困ったもんだ。

04-01.jpgビーチに出てみる。
パタヤのビーチはあんまり綺麗じゃない。しかも狭い。
しかもそこにデッキチェアをこれでもかという勢いで置くから、ゆっくりくつろぐという雰囲気ではない。






前回パタヤに来た時にはなかったショッピングモールがあったので入ってみる。
中にあったお店でどうしても気になったのがこちら。
04-02.jpg

kanemochiって・・・
ちなみにこのkanemochi、餅でアイスクリームを包んだもの、要するに雪見だいふくみたいな食べ物を売ってるお店である。
posted by 穴魔 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

