2014年04月18日

ソンクラーンのバンコク その7

今日は帰国の日。

07-01.jpgまずは川沿いのテラスで朝食。
ホテルで食べる朝食って好きなんだよなぁ。
鳥も朝食を食べに来た。

07-02.jpg飛行機の時間まではまだ余裕がある。
ホテルの目の前はチャオプラヤー川だが、そこにホテルが渡し船を運行している。
無料なので乗ってみる。

対岸にあるシャングリラホテルの脇あたりまで船で進む。
特にやることがあるわけではないので、適当にその辺を散歩する。
前も書いたようにチャオプラヤー川沿いには高級ホテルが並んでいて、川側から見るとズラッと高級ホテルが並んでいてすごいんだが一歩裏に入ってみるとかなり下町感が残っている。

ホテルからはタクシーで空港へ。
タイの物価考えればいい値段するんだが、日本円に換算すれば1000円台なので、まぁ仕方ないかというところ。でもしばらくタイに居るとこの数百バーツがかなり高く感じるんだよね。

スワンナプーム空港はとにかく歩かされる。
特にキャセイパシフィック航空の搭乗口はかなり端の方になることが多いので、余計に歩かされる。
もう少し何とかならんのか。

いつものように香港経由で帰国。
posted by 穴魔 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。