2006年10月26日

キーワード

ここのBlogへやってくる人で、一番多い検索キーワードが「高校野球トトカルチョ」なのはどうしたものかw

あと、「酒井光次郎」が案外多い。
それから、「万シュウ万張り」でやってくる方へ。
万シュウ万張りは経験ありますが、取ったことはありません。
posted by 穴魔 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

コンテンツ移行

Webで書き溜めていたコンテンツをここのBlogへ移行しようと思い立った。
ほら、HTMLをコツコツ書いてFTPでアップロードして・・・って面倒でしょ?
(最近はほとんど更新してなかったけど)
というわけで、第一弾として「年度代表馬」をBlog上に移行してみた。

移行作業中に気がついたこと。
「2004年度の年度代表馬をUPしてなかった」
・・・ダメダメじゃん。
posted by 穴魔 at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

経県値

H5様のBlogで見かけたこの「経県値」、面白そうなのでやってみた

keikenchi
・沖縄以外は少なくとも一度は通過経験あり。
・宿泊しているのはたいてい公営賭博関連の訪問かマリーンズ絡み。
・仕事で行ったのは石川と滋賀、兵庫くらいか。
・埼玉なんて近すぎて宿泊はしないもんなぁ。
・和歌山を「通過」しているのは変なのだが、紀伊半島を一周したことがあるので確かに通過した。
・とりあえず沖縄は一度は行ってみたい。
・大分、宮崎、鹿児島は記憶にはないが子供の頃確かに行ったらしい。
posted by 穴魔 at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

不思議

私のメールアドレスにもご多分に漏れずSPAMが連日送られてくる。

ところでふと気づいたのだが、私のところに送られてくるSPAMはお姉さま系というか、人妻系というか、熟女系みたいなものが多い。女子高生ものとかロリ系は少数派だ。
どういうことなんだ?
世の中のSPAMの大半は熟女系ってことなのか?それとも私のメールアドレスがどこかで「熟女好き」として登録されてSPAM業者に出回っているのか?

・・・とここまで書いて気づいたが、ある程度はプロバイダでブロックされてるんだっけ。
ってことは、プロバイダのフィルタが「人妻系は通してよし」とか判断してるのか?
うーん、わからん。
posted by 穴魔 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

できん

どうも恥ずかしくなっちゃって出来ないこと。
本屋でベストセラーを買うこと。

ついつい他の本も買って間に挟んだりして・・・ってそれじゃ中学生がエロ本買うみたいじゃねえか。
posted by 穴魔 at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

出張中

出張で金沢に来ている。
今日で2泊目。
明日も金沢泊。

ところで金沢のうまいものってなにがあるんかね?
昨日の晩飯のようにコンビニの焼きそばは避けたいんだが。
posted by 穴魔 at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

公選法違反?

9月10日の午後11時半過ぎ、場所は府中駅前。
菅直人陣営が選挙運動してた。
「明日は菅直人に一票お願いしまーす!」「比例は民主党に投票お願いしまーす!」

・・・こんな時間に選挙運動していいんだっけ?
確か選挙運動が許されているのは午後8時までだったはずだが。
posted by 穴魔 at 01:07| Comment(6) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アンチエコロジスト

中途半端なエコロジストが嫌いだ。
そういう人たちから見れば「冷房は常時22度設定」なんて公言する私は多分殺しちゃった方がいい奴なんだろう。

でも私だってちっとは考えているんだから。
なんたって我が家は西向きである。日当たりは最悪。
もちろんたまたまそうなったんじゃなくて、あえて日の当たらなさそうなところを選んだわけだ。北向きでもいいと思ってたくらいだったし。
でも、日当たりがないおかげで室内が過剰に暑くなることはない。だから多少冷房を強めにしたって使う電気の量はたかが知れている。月に1万円も払ったことはない。
え?日当たり悪いんなら冬の暖房代がかかるだろうって? そんなの厚着して過ごすに決まってるじゃん。
我が家のエアコンは冷房するためにあるんであって暖房するためにあるんじゃない。
実際、ここ数年暖房のためにエアコンを使ったことはない。

エコロジーエコロジーというならまず南向きの家に住むのをやめてみろっての。
posted by 穴魔 at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

労災

「チームマイナス6%」とやらの影響で、我が社もエアコンが28度に設定された。

私の席は南の窓側付近にあるので、実際は28度以上あると思われる。
というわけで日中はかなり暑い。
仕事の能率落ちまくり。

で、暑いから扇子で扇ぐ量が増えた。
・・・おかげで腱鞘炎になりました。

マジで労災認定してくれんかなぁ。
posted by 穴魔 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アンチエコロジー

チームマイナス6%とかいうのがあるらしい。
その中でどうしても気になること。

冷房は28度に設定しよう

・・・無茶いうなよ。
だいたい、一晩中25度を切らなかったら「熱帯夜」なんだし、28度なんてどう考えても快適な温度ではない。
ちなみに我が家の冷房は常時22度に設定されている。
もちろん寝るときもそのまま。
いや、毛布かぶって寝てるんだが。

ちなみに、28度に設定すると年間2000円の節約になるんだそうな。
1万円払ったってそんな設定にはせん。
posted by 穴魔 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

有名人

先月、父の3回忌で実家に帰ったときのこと。
3月に祖母の一周忌のために母が実家(佐賀県)に帰ったのだが、その時の飛行機の中で隣に座っていたのが篠塚だったらしい。
そのことをうれしそうに私に報告する母。
「飛行機でねぇ、篠塚選手に会ったのよ〜」
「声かけちゃった〜」

まず、篠塚はもう選手じゃない。
それはいいとして、あんた篠塚のファンだったんか。知らんかったぞ。
もうすぐ年金もらおうかという歳なんだからもう少し落ち着けよ。
posted by 穴魔 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

衝動買い

ついうっかり買ってしまった車が納車された。
05-02-28_16-5705-02-28_16-56

ローンの上にまたローン・・・。
posted by 穴魔 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

朝の光景

朝、電車に乗っていた。
朝なので当然ながら混雑していた。

近くにお姉さんといっていいのかおばさんというべきなのか・・・ま、とにかく女性が立っていた。
その人が何かを食べ始めた。ちょうど肩越しの位置だったので何を食べてるかはよく見えなかった。
しかし、何か匂う。
この匂いは・・・?
振り返って確認した。

・・・満員電車の中で肉まんは食べない方がいいと思うんですけど。
たった一個の肉まんで車内は匂いが充満。
まぁドリアン食われるよりはマシだけど。
posted by 穴魔 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

危機

部屋の鍵をなくした。
部屋の鍵と一緒に会社のデスクのキーも同じキーケースに入れていたのだが、会社でデスクの鍵を開けようとして気がついた。
京王電鉄や警察署にも問い合わせたが届けられていないようだ。

もしかして、朝鍵かけるの忘れて出かけちゃったかな?ということでとりあえず自宅へ帰る。
・・・残念ながらそうではなかったようで、家の鍵はしっかり閉まっていた。

とりあえず部屋に入れないのはどうにも困るので、業者を呼んだ。
「うーん、このタイプの鍵は壊さないと開けられないんですよねー」
さぁ困った。

「壊して新しい鍵をつけると・・・7万円くらいですかねぇ」
えっ、マジ?
7万円っつーたら7万円分馬券を買えるんだぞ。<当たり前
7万円分馬券を買ったら、最低でも100万円にはなるだろう。<多分ならない

とりあえず最後の悪あがきをしてみる。
会社に電話して、まだ残業しているであろうHさんを呼び出す。
「もしかして、その辺にキーケースが落ちてません?」

・・・あった。
っつーかもっとちゃんと探しとけよ俺。
とりあえず7万円消失の危機は脱出。
posted by 穴魔 at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

高飛び計画

ここのところ何かと忙しかったが、来月は2週間ほど休暇が取れそうだ。
休暇といえば海外逃亡。というわけでチケットの相場など探ってみる。
・・・結構高いな。

問題は、2週間という期間。
アジア方面の格安航空券は10FIXといって有効期限が10日以内・日程変更不可のものが多い。2週間ってのは当たり前だけど10日以上になるわけで、格安航空券の多くは対象外になってしまう。期間の長いものはそれに応じて高いのが普通。まぁ週1便しかないビーマン・バングラデシュ航空のバンコク行きなんかは30日有効でも安いけど。

で、そんな中、14日以上有効な格安航空券と大差ない値段でチャイナエアの東南アジア行きビジネスクラス航空券が売られているのを見つけてしまった。うーむ、どうしようかなぁ。思い切ってビジネスで行くか・・・。住宅減税で昨年払った所得税がほぼ全部返ってくるし。
posted by 穴魔 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

盛り上がるポイント

日曜の昼間というのはいつもなら馬券購入と決まっているわけだが、先日の日曜日はちょっと違う過ごし方をした。
国立競技場でラグビーを見ていた。
大学選手権決勝・早稲田 VS 関東学院戦。
国立でラグビー見るのってかなり久しぶり。
社会人になってから初めてか。
早稲田が勝って2年ぶりの大学日本一に。

で、この日スタンドが一番沸いたのは優勝決定の瞬間・・・ではなく、表彰式。
優勝チームにはNHK杯が授与される。
プレゼンターとして登場したのは・・・時の人・海老沢会長。
いやぁ、スタンドから大歓声。というかブーイング。
「受信料返せー」
そういった奴の中の何人かはそもそも受信料払ってないと思われるが。

ちなみに、海老沢会長は早稲田のOBである。
posted by 穴魔 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襲撃

日曜日の朝、突然母から電話があった。
「今からそっちに行くから」

そういうことは前もって言えよ。
昼間は用事あるっちゅうに。

仕方ないので「7時、19時に府中駅に来い」と言い渡す。
・・・どうして5時にやってくるのだ。
我が母は昔から人の話を聞かない人ではあったが、相変わらずである。

で、問題なのは「何しに来たんだ?」ということ。
もしや嫁姑の間で戦争でも勃発したか?
「あんたが家を買った家を買ったっていうけど、本当かどうか確かめに来た」だと。
どうやら本質的に信用されていないらしい。

一泊して、翌日モランボンの高い方の店で昼飯食って帰っていった。
posted by 穴魔 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

お正月ダイジェスト

本年もよろしくお願いいたします。
というわけで、お正月ダイジェスト。

・新年まであと15分というところで電子レンジが壊れる。
・冷凍食品買い込んだばかりだったのに。
・暇だったので散歩がわりに初詣・・・ってなんであんなに混んでるんだ
 大国魂神社。速攻でUターンして帰宅。
・新年。
・実家から呼び出される。
・急遽帰省する。
・お年玉取られただけだった。
・どうもそのために呼び出されたらしい。
・晩飯食って帰宅。
・電子レンジ買いに行く。
・1万円でオーブンつきのを購入。
・さて、ケーキでも作るか。<作らないよ
・久しぶりにのんびりTVを見る。
・波田陽区のネタを初めて見た。
・長井秀和のネタも初めて見た。
・ふーん。
・正月に染之助・染太郎が見られないのはさびしい。
・っつーか正月という気がしない。
・クローンで染太郎を復活させられんか?<無理
・肉じゃが作りすぎた。
・2日間肉じゃがばかり食べてた。
・そして今日から出社。
posted by 穴魔 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

2004年を振り返る

・・・というほどたいしたことでもないが。

今年は何があったっけなぁ。
馬券としては大ヒットはなかった。しかしKJでの回収率もそうだけど、全体的に最悪の年だった昨年から比べれば幾分持ち直したかな。特に12月に入ってからはなかなか好調だった(香港除く)んで、まぁ帳尻あわせにはなったんじゃないかと。

恒例の海外遠征は今年は3回。タイ&マカオ、マニラ、そして香港。
気がついたら全敗だよ。
タイでは負けなかったけど、その帰路のマカオで大敗したし。
マニラは2日連続で行って撃沈。
そして香港は・・・香港は・・・香港では負けないはずだったのに・・・。
来年はとりあえず2月か3月くらいに海外遠征予定。
行き先は現在検討中。
どこか面白そうなところないかなぁ。

というわけで、今年も皆様お世話になりました。
posted by 穴魔 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

言いえて妙

大阪出張中に大阪スポーツを買って読んだのだが、そこに書かれていたフレーズ。

「事実は東スポより奇なり」

ワロタ。
posted by 穴魔 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

