2004年05月29日

決定!

ダービー本命はコスモバルク。
あれこれ悩んだが、今まで見せたパフォーマンスを素直に評価すればやっぱりこの馬かな、と。
キングカメハメハはやっぱりマイルで厳しいレースした後では・・・というのと、そもそもマイルCって案外レベル高くないんとちゃう?ってのとの狭間で悩んだ。どっちにしても▲くらいが妥当なところかなぁという気持ちは変わらなかったけど。
ハイアーゲームは買うなら9−17の馬単1点と思ったけどやっぱり消し。あとはホオキパウェーブあたりは狙って面白いかとは思ったんだが。
posted by 穴魔 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

南海^H^H難解

ダービー予想中。
何とか本命候補を2頭にまで絞った。
どちらかが本命でどちらかを対抗にすることになりそう。
キングカメハメハは▲固定くらいのイメージ。
松国師のチャレンジ意欲は認めるしそういう人が一人や二人はいて欲しいのも確かなんだが、現時点ではまだダービー直前にマイルを使うのはどうなんだろう、という気もするんで。

ダービーは基本的に大振りで一発狙いよりはコンパクトに振ってセンター前を狙うレースだと思っているんで、そう極端な穴狙いはしないと思う。もちろん人気がなくても買いたい馬がいれば買うけど、日ごろのように無理に狙いには行かない。やっぱりダービー馬ってのはそれなりの馬がなった方がしっくり来るしね。
posted by 穴魔 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

感謝

K様、ありがとうございました。

いや、私も中京最終で負けは取り返したんだけどね。
posted by 穴魔 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

予定外

皐月賞。
なぜ逃げん後藤。
そのせいで想定とは全く違うレースに。

向正面でダイワメジャーが残ることを確信しました。
posted by 穴魔 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

サクラチル

ま、珍しいことじゃないけどな・・・。
posted by 穴魔 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

痛恨

日曜の府中。
10R・・・7人気グランリーオから狙って1/2、クビの3着。
11R・・・9人気スターリングローズから狙って1/2、クビの3着。
12R・・・5人気シェイクマイハートから狙って1.1/2、ハナの3着。

あと少しずつ結果変わっていれば大金持ち(<言いすぎ)のはずだったのだが。
posted by 穴魔 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

ジャニュアリーS

残せよ吉永・・・。
posted by 穴魔 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月31日

2003年は

馬券的には「おっ、見えたか?」と思うと流れが遠ざかることの繰り返しで1年が過ぎた。来年はそこでグイッと流れを引き寄せなきゃ。

というわけで、来年もよろしくお願いします。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月28日

有馬が終わって

タップダンスシチーが3角で後続に来られた時に、あそこまで無抵抗で終わるというのは正直考えてもいなかった。もしそれがJCの疲れに起因するものだとしたら、それはJCで9馬身も離して勝ったことが遠因としてあるのだろうか? さらに言えばもしJCを3馬身差くらいで勝ったとしたらその疲れはなかったのだろうか?
とはいえ、「有馬で余力を残したいからもう少し押さえて勝とう」なんて考えを持つことはJCの時点では無理だろう。せいぜいゴール前ちょっと追わずに流す程度が精一杯か。

それと、そのタップダンスシチーに鈴を付けに行くのがまさか我が本命リンカーンとは。サンデー産駒であそこから動くと苦しいよな。この馬に関しては私が言うまでもないと思ったから今まであえて言わ
なかったがもちろん素質はG1級。あそこで動いてかつゼンノロブロイを振り切れたというのはやはり力の証明だろう。まともなら遅かれ早かれG1を勝つだろうね。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月07日

横山・・・

ターコイズS。
どう考えてもノブレスオブリッジで鉄板。

・・・前が詰まって一度も追えずか、横山典。
ま、チューニー買ってなかったからどうせ取れないんだけど。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月06日

追撃

ステイヤーズS的中。
某メールマガジンの本紙担当T柳氏との対決は現時点ではやや分が悪い。この的中でもまだ10%以上回収率で差をつけられている。マカオの分を入れてよければ差はかなり縮まると思うが・・・。

一発万馬券でも取れば逆転の可能性は有りそうだが、確実を期するためにはT柳さんをそそのかして多点買いさせて回収率を下げる(笑)ってのもいいかもしれない。
というわけなので、多点買いよろしく。> ネコ師匠

−−−
日本再進出を果たしたGIORDANOへ行ってみた。日本ではある程度高価格帯の商品をメインに展開するようだ。Tシャツとか靴下とか単価が安い商品はあまり置いてなかった。値札がHK$表示のままだった。(円表示のシールを貼ったものもあり)

やっぱり香港の方が品揃えはいいね。また来週買いだめするか。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月03日

3連闘最終日

最終日。
今日も懲りずに競馬場へ。

10Rで一点に絞るか配当の妙を取るかで悩む。
配当の妙を取ったら、最初の一点の方が来た。
5倍ちょいしかついてなかったからまぁいいか。

最終、隣のオヤジと叩き合い。
私「そのまま!池添残せ!」
オヤジ「差せ!横山差せ!」
・・・叩き合いに敗れた私。

しかし池添が3着に残してくれたので3連複万シュウGET。
久しぶりの万馬券だよ。
海外脱出資金が出来てよかった。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月02日

3連闘2日目

天皇賞(秋)。
このレースほど相性の悪いレースは他にない。
昭和の時代から買っているのに一度も的中したことがない。
今年はツルマルボーイにすべてを託した。

・・・天皇賞(秋)、初的中。
長かった、ああ長かった十数年間。
これで私も靖国へ祀られます(違)。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月01日

3連闘初日

この3連休は毎日競馬開催がある。
というわけで3連闘初日。

いきなり幸先悪いスタートだ。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月26日

自信を持ってリンカーン本命。

間違いではなかったが・・・。
とりあえず押さえたからヨシとするか。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月25日

日記再開

突然、福島へ行ってきた。

金曜の夜、いつものように土曜の予想原稿を書き上げてまったりとしていたら、
急に「萩の月」が食べたくなった。
関東では萩の月は売られていないので、食べたければ東北へ行くしかない。
東北といえば、ちょうど福島競馬が開幕したところだ。萩の月を買いに行くつい
でに福島競馬で稼いで来るとしよう。

というわけで、国道4号線をひたすら北上することにする。(貧)
宇都宮までは快適な道のりなのだが、そこから北は道がしょぼい。
仕方ない、高速に乗るか。

高速に乗ってサービスエリアに入ると、そこにあったのは「那須の月」。
那須の月とは、萩の月のパチもん。
ここで那須の月を買っておけば、那須と萩の食べ比べが出来る。
というわけで、那須の月購入。

郡山から先は4号も道がいいのでここで再び高速を降りる。(貧)
競馬場へ到着すると、駐車場が2000円もする。確か以前は1000円だったような気
がするんだけど。
2000円はもったいないので、ちょっと離れたところにある臨時駐車場(無料)を使
うことにする。

馬券は・・・福島まで来て府中と淀の馬券しか取ってない。
でも一応プラスなので、萩の月を購入するため福島駅のルミネへ。

福島のルミネでは、ポイントカードを作ると全品5%引きというサービスをやっ
ていた。年会費無料だというので私も作る。「イベントのご案内をさせていただ
いてよろしいでしょうか?」って、別に構わないけど私は都民なのだがそれでも
いいのか?

無事に「萩の月」も手に入れたので、「那須の月」と食べ比べをする。
那須の月、これはこれで普通においしい。
しかし、萩の月を一口食べると・・・
もう何というかね、格が違うよ格が。「月には格ってもんがあるだろう」って感
じよ。やっぱり萩の月は美味い。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

苦痛

もう競馬場に行きたくないよ・・・。
馬券買いたくないよ・・・。
府中の正門に至るあの通路を通っていると気分悪くなってくるよ。

客をこんなに追いつめてどうするんだとJRAに対して説教かましてやりたい
が、どう考えても悪いのはJRAではなくて私なので断念。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月14日

正座要求

久々の正座要求。

蛯名よぉ、あのハレルヤサンデーの出遅れはどういうことだ?
お前は前走で何も学ばなかったんか?

−−−
ここ2週間ほど、とてもとてもうなぎが食べたかった。
どのくらい食べたかったかって、「浜名湖まで食いに行く」という案が
頭に浮かぶくらい食べたかった。

でもさすがに浜名湖は遠いので、近場で済ませよう。
かといってスーパーで買ってくるってのも味気ない。

結局、私でも名前を知っていた上野・池之端の「伊豆栄」へ行った。
「うな重 梅」2500円。
ちなみにこの店、安い← 松 竹 梅 特 →高い である。

しかし先週○○ヤス溶かしているのにうな重って、反省の色はないのだ
ろうか・・・。
っつうか、そんな生活していて大丈夫なのか俺。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月07日

札幌でオケラ

札幌競馬場へ。
どうやらここでは的中馬券の販売を止めたらしい。

新潟10Rのヒノデツートンは自信あったんだけどなぁ。
某メールマガジンの「ネコのデコ」とかいうコーナーでも推奨されていた
ので安心して(嘘)メイチ勝負したのに。

結局、2日間で○○ヤスが溶けた。
久しぶりに豪快に溶かしちゃったよ。
やっぱり不必要に金持ち歩いちゃイカンな。

最終終わって、Kさんに立て替えてもらっていた飛行機代を払ったら、財布の
中には千円しか残ってなかった。
これでは新千歳空港までは行けるが、羽田から家まで帰れないではないか。
慌てて札幌駅前でATMを探して金を下ろそうとするが、営業時間外とやらで
金が下ろせない。
ちゃんと営業しとけ。>北海道銀行&北洋銀行
仕方ないのでカードでキャッシングして金を調達、ようやく東京へ帰れる。
あ、そんな状況でも「白い恋人」はしっかり買ったけどね。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月08日

痛恨

武兄が先週までの調子だったらなぁ。
安田記念、もうちょいで本線的中だったのに・・・。
posted by 穴魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

